自炊続けてもう直ぐ1ヶ月が経過しようとしている

前回の2週間経過した時の記事からさらに2週間が経過し、もうかれこれ1ヶ月が経過しようとしている。

 

正直記事を読み直して感じたことは、2週間が経過した時の達成感の方が大きかったということ。

1ヶ月が経過しても、それがもはや当たり前になって、やらない自分が許せなくなる状態と言うのだろうか、そんな感情に陥った。

 

でもこれ、今まさに記事を書いていて、ふとある事を思い出したのだが、そう、あのナポレオンヒルも言っていたように(定かではない)、習慣化をすることが出来れば人生逆転する的なことを言っていたような…忘れたけど。

 

でも、これやっぱり実体験してみて初めてこんな感覚になったのは、ある意味自分の中では大成功だったんじゃないかな、とさえ感じている。

だって、普通に考えて三十路男が自炊を毎日続けるなんて普通じゃあり得ないし、ましてや体重も1キロ落とせて、BMI指数的にも改善できて、とにかく素晴らしきかなこの人生、みたいなことになってるんですもの!!!

 

で、この調子でどんどん苦手なこととかやりたかったけどなかなか一歩が踏み出せずにいた、あんなことやこんなこともやってみようと思ってきた。

 

次やることも、自分への戒めとして宣言しておこう。

 

今度は業務で使えるようなことにしたいな。

最近はケータイでゲームばっかやってる生活を続けてちょっと無駄な時間を過ごしてしまっているなと感じている。

例えばこんなやつ系にはまっている。

 

無双系ゲームってほんと気持ち良い気分にさせてくれるし、何より自分って凄いんじゃないかって勘違いしてしまうような感覚に陥る。

 

だからと言うわけじゃないけど、敢えてそう言う類のことをやめてみて、その代わりにアプリの管理サイトみたいなやつを、最近はやりのnginx unitとか言うnginx上で動かせるアプリケーションをgoとかで書いてみたいな。

 

勉強になったこととかはブログにメモしよ。