スマホアプリ検索に声優名から検索出来るサイト

昨日はちょっと衝撃的な知人の話を聞いてしまったせいか、かなり深く傷ついた思いをブログにぶつけるしか出来なかったので、ああいったエントリーが出てしまったのはあしからず。

ただ、自分だってそのような境遇には直面したくないと心から誓ったので、備忘録代わりとしてこのブログの場を借りて思いを発散させていただきました。

 

さてさて、

ここ最近はJavascript界隈もES6やらBabelでトランスパイルやらと盛り上がりが凄かったですね。バックエンド系のシステムも、JavaからScala等のJVM系言語が盛り上がったり、Go言語などの様なハイパフォーマンス系のミドルウェアも生成可能な言語か、などのような論争があふれかえっています。

一方で、アプリ界隈でもかなりのパラダイムシフトが起きつつある現在、

本日はメディア向けの記事となります。

 

視点が面白いと感じた、「アプリ検査サイト」について。

SEO系のコンサル会社がAppLivなどのようなメディア向けサイトでばかすか儲けてる一方で、個人サイトでもアフィリエイト広告を一生懸命レビュー記事書いて収益を上げている人も多くなってきました。

そんななか、新しい集客方法の視点に着目した、「声優名でアプリを検索できるサイト」なる者を発見したのでコチラに自分のメモ代わりに残しておきたいと思います。

ガチでハマる面白いアプリを選抜したCrossApp.COM

このサイトのグロナビメニューの「声優名別」のリンクに進むと、アプリに出演している声優さんの一覧がずらーーーっと並んでいて、声優名で検索したり、性別フィルタなどをかけて声優さんを絞り込む機能などをつけて、その声優さんが出演するアプリの一覧サイトを掲載しているところが面白いなあと思いました。

 

私も今後なにかこういった面白いアイディアを見つけては副業じゃないですけど、小金稼ぎしてみたいな。